考えるために行動する。

青空の画像自己実現

こんにちは、なおです。

今回は頭の中で分かっているのに行動が出来ていない。
そんな方へ。

とても大切なマインドになるので
行動を起こしたい、自分を変えたい
という方は記事を参考にしてください。

考えるために行動する

考えているだけでは何も進みませんよね。
だからといって考えることをおろそかにすることも違う。

考えることはとても大切。
だからこそ
より具体性をもって考えるために
行動する必要性があると思います。

考える前に行動すること。

パソコンを触ったことない人が
いくら学習しても分かりませんよね。
実際にパソコンに触れることで、どうすれば理解できるのかを
考えることが出来るようになります。

行動しない人は頭の中で考えて
分からないことが分からない状態に陥ります。

結果、諦めや言い訳へと繋がっていくように思います。

行動を起こさず、口で言うのは簡単です。
しかし、それでは何も生まれず

行動を起こす
という大切なマインド
が失われてしまうので注意しなくてはいけません。

理想と現実

行動を起こすことで大なり小なりリスクが伴いますので
まずは小さく行動することを心がけます。

小さくても行動を起こせば何かが起こります。

うまくいく、いかないは別として

行動を起こさなければ結果にたどり着くことすら
できません。

どんな結果であれ
そこから学べることはとても多いと思います。

そしてその学びとは。
行動を起こした人しか知ることはできません。

行動を起こしていない人と大きな差が生まれる
瞬間ですね。

小さな行動でも1年、2年と積み上げたら
多くの学びがあり
行動を起こさない人と比べたら
天地ほどの差が生まれるでしょう。

行動を振り返り
反省をし改善策を見出せばいいですね。

考えることにとらわれすぎず
小さな行動から初めて新たな発見を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました